毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エステ 

ぷそにちは、犬吉です。

昨日使ってるキャラの画像のっけたけど、今日の水着実装に伴いフレが全身エステ(PSO2でいう整形)とかやってたので、触発されて俺もやってしまいますた。
全身好きなパーツを好きなだけ変えて1回500円。キャラクリエイトの幅が広いPSO2なら、小まめにやる人とかもいそうですね。

↓が整形後。

2012y08m01d_221835053.jpg

とりあえず褐色が至高だと本気で痛感する今日この頃。
リアルでもゲームでも健康そうな肌色は映えると思うんだぜ!
[ 2012/08/01 22:32 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

PSO2ライフ 

皆さんぷそにちは。
夏突入といった感じで猛暑が続いていますが皆さんお元気でしょうか。
犬吉は今日も元気にPSO2と筋トレに励んでいました。モリモリ。


さて、正式オープンから大体1か月ぐらい経ったPSO2。
アプデも短いスパンで取り込まれ、ユーザーを離さないように運営の必死さも伝わってきます。
オープンβから本格的にやってる俺ですが、今のレベルはこんな感じ。

2012y08m01d_012031536.jpg

(※現在のカンストレベルは40)

はい、とまぁ一応2職をカンストさせ、ラスト1職をまったり育ててるところです。
ぶっちゃけここ1か月間は平日はおろか土日もあんまりインできてなかったんだけど、良マップと良いPTにさえ出会えればレべリングはかなり優しいゲームみたいですね。

マルチシステムがやはりレべリングには最強すぎるわけですが、金策としてのマルチPTは今は地下坑道が一番人気のご様子。
レべリングの観点からいえば、レベル30~は火山でアーディロウ狙いつつ雪山と併用してとりあえず35目指して、そのあと坑道って感じが金策も兼ねられてよさそうですね。
ちなみに30まではカンスト職で金策しつつクライアントオーダーを小まめに受注→未カンスト職で報告のループで、意外とすんなりいけるイメージ。25~は緊急クエストを混ぜないとめんどいかもですが、それでもレべリングはかなりぬるい感じかなー。

続きはなんかとりあえず雑記。このゲームは考察とか出来る要素もたくさんあるので、何時かやってみたいんだけど……。
[ 2012/08/01 01:53 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

オープンβ 

おはこんにちまんもす、とら吉もとい犬吉です。
5月のGW明けに第一志望から内定貰って以降TERA道歩んでました。アルテイルって何だったっけ。
就活も落ち着いてあと修論のみとなると、ついついゲームとかの誘惑に負けちゃうよね……。


さて、TERAはギルメンのイン率が激減し始めてきた&団長もインせず新団員の勧誘なども行っていない為、団内の過疎化が進み、最近はフレと固定でID回してました。
が……さすがにギルハンスキーな身としては本当辛い。
アプデが入ったことで過去辞めて行った俺の中での神エレポ○吉ちゃんの復活とかも期待してたけど、結局戻ってきたメンツはいなかった。やっぱり月額課金は一度離れたらダメだね><

その点、MHFは月額課金だけど課金切れてもインは出来るって仕様が本当に神だったなぁ。
狩りには行けなくてもチャットが出来れば、仲間との連絡も取れますからね。
TERAの場合はインすら出来ないのでもう離れたら中々戻ってはこないでしょう……。


とりあえず今はTERAへのモチベが下がってきたこともあり、PSO2に手を出してます。
αテストの時だったか以前やった時に比べ、頻繁な回線落ちが解消され非常に快適にプレイ出来てます。
開始直後はラグいシーンもあったんですが、今ではそれもなくなりストレスフリー。
重い場面も一切なく、快適度はかなり高いゲームとなりましたね。
元々PCの要求スペックもTERAほど高くなさそうだし、基本無料なこともあり敷居が低い為か、ユーザーの数はかなり多いみたいなので、今後の展開に期待です。

しかし運営次第でやっぱ劇的に変わるもんだね。
αテストの時はあんなにひどかったのに、ここまで安定してプレイできるようになるとは……。
回線落ちやラグさえなければ、ゲーム自体としては初期の段階の割にはそこそこ完成度も高いので、結構楽しめるなというのが本音。
取引所の検索機能とか改善して欲しい点は多々あるけど、まだアルテイルとかTERAの運営陣よりかは期待が持てるので今後が楽しみです(笑)
つかアルテイルに関しては運営とも呼べないか。大学生のサークルだよね。

PSO2は現在サバ2(シップ・ウル)にてキャラ名「いぬ吉」で活動しています。
もし同じサバでやってる方いたら是非声掛けてくだしゃい。
あと、興味があってやってみたい人とかいたら、レペリングとか手伝いますので遠慮なくどうぞ!
(TERAと違って高レベル持ちでも低レベルのレペリング手伝えるシステムがグッド)
[ 2012/06/27 16:15 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

PSO2はっじまるよー! 

いよいよ明日からPSO2のβテストが開始ということで、クライアントのDLと先行キャラ作成を行ってきました。

とりあえず作ってみたキャラをいくつか挙げると↓


2012y04m18d_231628823.jpg


2012y04m18d_232151091.jpg




使うキャラは1体だけなんで、上の♂キャラでプレイするつもりです。
PSO2はキャラメイクに力を入れてるだけあって、バリエーションはかなり豊富。
♀キャラにはあまり時間を割いてないけど、♂キャラよりも追及し甲斐がありそうな内容でした。

2012y04m18d_232430404.jpg

2012y04m18d_235321007.jpg


上とは違う感じで作成したキャラ。1枚目は帽子の色がアンバランスだけど色変えられなくて残念。
2枚目は頼れる姉貴を目指して作成。あまり見かけない路線だけど個人的にはカッコいい系は好きなんだよね。
♀キャラは目を若干釣らせた方が髪型とバランスがあうかなぁって印象。そういう前髪が多い気がしました。
勿論、目じり下げるのもそれはそれで全然ありでしょうが。フェアリーパーマっぽい髪もあったんで、あのあたりと相性よさそう。

以下はキャラ作成に関して雑感を。
[ 2012/04/18 23:45 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)


