毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画を… 

アルテイルの対戦動画を撮ってニコニコにうpりたいと思います。
ただ、動画を撮ったこととか今までないうえに、そういった知識が少ないので不安ではあるんですが…
一応画質とか音質の調整とかも考慮して見易いのに作りたいんですが、最大の問題が…
キャプチャーソフト(この場合はライセンス購入とかではなく出回ってるフリーソフト)を調べてみたところ、自分のPCがVistaなのが思いのほかネックでしたT^T
結構メジャーなやつがVistaに対応してないという、ね…
おかげでどうすればいいか迷い中…こういったのは知識のある人に訊くのが手っ取り早いのかなぁ

そもそもニコニコプレミアム会員なのに動画うpもしてないし、いつも見る側だけだったのでたまには自分で作成しようと思ったのがことの始まりではあったんです
最初は『歌ってみました』に投稿しようと思ってたら、マイク買うのが嫌だったんでタダでできるのを考えたところ、アルテイルの対戦動画が楽かなーと思ったんですよ(笑)
とはいえ、対応してるフリーのキャプチャーソフトが見つからないとなると…うーん、悩む´・ω・

なるべく打開策を早めに見つけたいとは思いますが、無理だったらこのままうpできないかも(汗)
とりあえず撮れる準備さえできれば対戦相手等など、ブログを介したりしていろいろ出張するかもしれないので、その時はご付き合いいただければ幸いです♪
うーん、どうしたものか´Å`?
[ 2008/07/16 13:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


