毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂い咲くは過去の思ひ出 

いや、何がって買わなかったEXカード達のことなんだけどね(爆)
2日連続で似たような出だしでサーセンw

今RTも2023にしてきました。うん、いい感じ!
まぁちょっとランキング上の3人当たりは信じられんけどねw
さすがに2100に乗せるのは今のファイルじゃ無理ぽです。。

以下は出だしでふれたEXカードから発展して赤中型についてだらだらと書きますよ~
グレッグ本当多いよね!赤使う人が多いのは嬉しいんだけどさ! まぁぶっちゃけモッサリした亜人のおばさんが一番強い気がするのは置いといて、
今回は今EXで一番見かけるグレッグたんシリーズについてです。。まぁ俺買ってないけどさ

グレッグってさ、あいつアタッカーというよりは、むしろ壁役件サポート色が強いんだよね
基本的にATをミューレリア辺りに上げて→妖精でブレイク奇襲→その後妖精にAT上げて妖精の高速超攻撃(繰り返し

とまぁこれが1つの理想的な流れの1つではある(と思う)。。
でも、現実にはこの過程の中で仮面やら、海神、相手SSの干渉とかあって前途多難なのは確か
相手の展開が遅い中型なら「タメ」の隙も作れるけど、小型相手だとちょっち苦しそう
だからこそ、初手ヴァッサーとか翼竜で少しでも場を調節したいって考えになるんだとは思う

つまりだ、グレッグ主軸に組むとなると低速高HPを前衛に前半耐えつつ後半頑張る傾向、になると思う
あれ、これって大型と似てね?ww

つまりはこういうことだと思うんですよ。。傾向が本当に中型色が強くなるのであれば、
SSを若干小型メタ気味で組んでもいいと思う、ということ。。

え、大型対策?
そいつらには赤御用達のアグニ様がいらっしゃるじゃないですかwww
それでも不安なら戦決のEXじゃない普通バージョン2枚突っ込むだけで相手顔しかめると思うよw

みんながみんな気づいてるわけじゃないと思うけど、ユニットで相手の手札からカードを
一方的にセメに送る能力持ちの主力級のやつら2枚が赤にはいるんですよw


だから、小型にはSS絡めて持久戦で頑張って、大型には赤中型持ち味の個体性能パワーで戦えばいいと思う

これが俺の赤中型の結論
赤ってなんか分かりやすくて漢っぽいからかっこよくね?w
ちなみに大型についてはもっと語りたくなるのでまたの機会に。。

相変わらず言いたいことが伝わらない上に、何が論点かさえも定まらない乱文だけど気にしなーい
また今度辺り真面目なファイルでも晒しますわ。。
修正かかったら今使ってるファイルも晒しますね・ω<d

まぁ、赤についての記事多い気もしなくはないけど…
赤には……いろいろと思い入れがあるのですよ(笑)
[ 2008/06/23 18:53 ] カード考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


