毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修正されそうなカード 

っていうか修正してほしいカードですw
一応簡単な考察も入れて書いときます。。 『ヴォルフィード』
おい、最近こいつアリーナで見かけすぎだろ
前々からヤバいとは思いつつも決して口に出さなかったこいつ
それが遂にアリーナに蔓延しだしました
だからあの魔法王国をセメ回収するわけのわからんレベル1のあのカードはいらんと(ry
こいつとフェルアン混ぜるな危険、もう大型は本当に死ねます
小型はまぁ…並べて頑張れ!

『アイヴォルト』
だからタフさを増すだけならともかくなぜATを上げるのかとあれほど(ry
まず強化永続って時点で吹っ切れてる、数珠とかドッカン殺すのもたいがいにしろw
まして呪殺の効きにくい白でこの効果は鬼、SPもあのEXのせいで簡単に供給できるから並べゲー
正直エルネートEXと相性良すぎに設定しすぎだろ、これはw
こういったカードはイクサーのプレイングの質を低下させる気もしなくもない…
普通に強すぎる気がします。

『エメーナ(新しい方)』
発売当初から本当うるさく言ってるけどこいつは壊れです、それが俺の意見全てですw

『看取る方のアスタフォーゼ』『覚醒した方のエスリア(小さいエスリアもつぉぃ)』
アスタは☆3なのもあり結構使っている人も多い。
別にこいつ自体はさして問題じゃない、問題なのはこれを主軸に構えた赤黒ファイル
特にエスリアのはっちゃけぶりは異常
こいつのGM交換は真剣に考えたけど多分修正かかるだろうと決め打ってやめましたw
ぶっちゃけ赤黒影響あげるレベル1のやつが光の精霊殺せるのが問題の1つ。
多神族化が容易になった今こいつらの脅威はすさまじい

『今回の赤EX』
まぁ別に要修正ってわけじゃあない、ただ強い。これは事実。バランスがなんだかんだでいいのが強み

『大隊長ラフィーレ』
こいつの名前あげてもそこまで強くないって言う人多いんだろうなぁ~
しかも使ってる人が多いだけに修正なんてしてほしくないだろうしw
でも俺の意見としては、ただでさえ展開の速い白にSPブースト能力をダメ押しでつけるのは危険ってこと
良い特徴をさらに突出させるのは別に問題ない。それが尖っていてもそれはそれでおもしろいから。
ただ、その特徴がSPっていうのはまずい。アルテイルにおけるSPという概念の重要性はご理解いただけますよね?コアエッジさんw

しかもこいつらは地味に連携して火力↑なのも強いと思う。

でもまぁぶっちゃけたところ現時点で俺がすっごく強いと思うファイルの1つにはこの中のどのカードも入ってませんがねw
自分はカードがないのでそれを作れませんが…まぁ多分ダブミカを主軸に据えた青小型から中型当たりへのシフトが強いんじゃね?w
返却SSガン積みのリフェスにはタコ辺りから返却系、大型にはダブミカ出せばなんとかなるっしょw
ミカーシャあったら作ったんだけどなぁ~(笑)

あと、みんなが結構ぐだぐだ言ってるけど別に言うほど壊れてもいないカードは、金ザルとかかなぁ
結構バランスとれてて問題ないと思う、青使ってる人が壊れって愚痴るのはただのわがままかなと
SSに頼ってアドバンテージとるファイルって言っても、、それが通用しないユニットを攻めるのはただの勝手な自論じゃないかにゃw
[ 2008/06/10 22:58 ] カード考察 | TB(0) | CM(2)
今晩は。先日はrogaサンの大会でこてんぱんにされた暁羽です><;笑
アイヴォルトの修正は個人的にも是非お願いしたいところ。ってか犬が修正されたのに何故のうのうしてるんだよこのネームド
あとはー…まぁ、資産ファイルですよね、分かります。(新エメーナとか特に

ザルが青の敵なのはもうデフォなんでそれで愚痴言うのはおかしい気が…まぁ、あの大会で出てきたザルに殺意を覚えたのは…察してくださいw予感はしたよ…(・ω・`*)

また機会があればよろしくお願いします^^
[ 2008/06/10 23:38 ] [ 編集 ]
うぉー、暁さんコメントありがとう><
何気に大会終わった直後ブログにお邪魔したんだけどコメント残してませんでした(汗
犬の修正はちょっといただけないです、あれは…
主の「スキル」を調節してくれれば、永族強化は十分許容範囲な気がしました
最近のアリーナは資産ファイルです、本当に(汗)
自分も星53枚ははGMで揃えたのしか持っていないために厳しい現実…

大会はお疲れ様でした♪
ザルは自分で回したからこその意見です(笑)
青相手でも中型にはなかなかきびちぃ´・ω・`
殺意感じさせてすんませんでした><w(ぉぃ

また機会があればよろしくお願いしますね^-^d
[ 2008/06/10 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


