毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

追記 

以前晒したファイルの回し方がまだでしたので追記で。。

最初SSは3枚目も返却だったんだけど暗殺がいいかにゃーと思って変更
全体的に頑張れば8割の勝率はキープできました(自分が回した数はかなりなので多分大丈夫かと)
返却や暗殺で落ちたカードと、殴り合いで墓地に落ちたカードを4枚目のSSで回収するコンセプト
ただし、闇精霊の剣士によるスキルで落とした闇精霊がまた戻ってくるのも強み

俺が黒組む時は最低でも闇精霊1枚以上は確定で入れてます

まぁそんぐらい推す理由の一つは、光の精霊ってみんな入れてるよね?
あれって言いかえれば闇の精霊でSP2奪えば同意義に近い感じだと思うんだ!

しかも、光が3連続バッティングしても、闇の精霊が第2のSSトリガーになってくれるのも強み
基本的にレベル2、3主体なので所々で緩急つけて出しやすいうえに、主力をけずらずにSSきれるのは魅力
しかもロック的意味を持つうえにアルベインの奇襲や運命の一撃にもつなげやすい!
更に更にSSの自爆の生贄にもなってくれます・`ω・

黒組むなら枠に余裕があれば是非お供にどうぞー(笑)


と、カードのお勧めアピールはこの辺で回し方の説明
光が3連続バッティングなら闇の精霊で様子見
2回目以降のランプ通ればアルベインorランプor闇の精霊orセリアと選択幅は広がります
要所要所の見極めがかなり難しいファイルだけど、SSをうまく使ってアドバンテージとってください!
ちなみにSSの効かないザルファイルにも強いのが魅力なのらー

ちなみに、並べればそこそこ勝てるファイルじゃないので、
使うならある程度技量と勘も必要と言っときます
リフェスとかと違ってボーっと並べてれば普通に負けるファイルですw(マジで)
[ 2008/05/13 19:46 ] 晒し | TB(0) | CM(2)
光バッティング苦手なので、初手禿ができる
白を選んで正解だったと思ってました。

でも、相手のトリガーも潰してるわけで、
バッテイングを敢えて狙う戦略は有効的な
はず。だって、俺がやられたら困るものw

闇をSSトリガーにしつつ、相手のSPを縛り、
一斉クローズの時機を計って運命の一撃!

巧い黒使いは運命の一撃を自在に操れる
イメージがあります。
アレはやられると痛いけど、鮮やかで溜息が
でますね。

黒の特性が随所に織り込まれた、カッコイイ
ファイルだなぁと再認識しました。
回し方伝授に感謝。
いつか組みたいけれど、セリアが一枚もない
のはどうしてくれよう(爆
[ 2008/05/14 00:45 ] [ 編集 ]
せーたん長いコメントありがとう!(感涙)

自分も黒はあまり使わないので、いろいろと気づかされた点がいっぱいでした。
前に難産だった~って書いたのはファイルの選択制の幅に問題があったからなんです。
例えばせーたんも言ってることだけど、セリアは暗殺の要となるカード…
あとラボォも絶対として他の枠をどうするか非常に悩みました。
6手や闇剣士の枚数が中途半端なのもそのため…

こういう風に、いろいろ回してくると自分なりに洗練された形になるのかもしれませんね♪
カッコいいって言ってくれてマジ感謝ですよT^T

尖ったファイルだけどセリアゲットしたら是非組んでくれたら嬉しいぞぃ(笑)
[ 2008/05/14 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


