毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルガンディエルガンディみんな言ってるよね! 

ファイル晒したはいいものもなんだかみんなエルガンディエルガンディって言ってる?のね…
俺結構そいつと当たってるけど勝率はそこそこいいのですよ。。
なぜかって?

もう最初の挙動で分かるから3ターン以内で出せる対策カードあればおkw

例えば白ならコスモス2枚入れるだけで全然違う
赤ならアグニ
黒ならDFに依存しないフランシスなら2発だし高火力のユニット並べてもおk
んでもって、一旦こっちが先にクローズできればロックも解除されるし、青なら海神出せるだけでおk
青はたまたま海神ひかないときつい感じもするけど、それでもうまくエルガンディを「ファイルに戻す」
ことができれば勝ち試合に近づけるはず(青使わないからよく知らないの;;)
もしくはヴォルフィードとか!

それにエルガンディ言うほど見かけないよね
それは使ってる人もうまくメタ要素の入ったファイルに当たると負けるからなんじゃないかな?
つまり、ようは強いやつが流行ればそれに対抗できるカードを2枚から3枚挿しとけばいいだけだと思う…
エルガンディ壊れだからアルテイルやめますって言ってる人はあの代行者乱世の時代を許容できたか不思議でならないT^T

だってエルガンディをメタれるカードはあっても代行者をメタれるカードほぼ皆無だったじゃんorz
[ 2008/04/16 02:12 ] カード考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


