毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アドバンス】砂漠の要点まとめ  

前回お琴割りにより右腕を負傷したいぬ吉。
 


           ハ,,ハ
           ( ゚ω゚ )
           /\\ヽ お琴割りでお断りされました
          (`////) |
            | ̄ ̄ |
           |  i |J
            .|  ||
            | | .|
           .しiヽJ




とりあえず今回はアドバンス砂漠に関してつらつらと書きなぐりたいと思います。
ちなみに画像が少ないのは、出先の片手間で画像フォルダが手元にない状態でブログ更新を行っている為です。
家に帰ったらブログよりPSO2やらないといけないからね///

でも次からは雑談日記帳と化すと思うけどな!!!
ゴホン。さて、それでは本題に入ります。続きは何時も通り↓に。 【武器名称(武器種)………ドロップモンスター】

●特務先遣調査:砂漠
・フローティングエッジズ(ツインダガ―)…………・ミクダ(ミクダのレア)
・ディアボリックガント(ワイヤードランス)…………ウォンダ
・デオマズルガ(銃剣)…………スパルガン
・シグノヘッドガン(アサルトライフル)…………シグノガン
・シグノヘッドランチャー(ランチャー)…………シグノガン
・蒼黒のニョイボウ(ダブルセイバー)…………スパルザイル
・エンペルアキシオン(銃剣)…………リグシュレイダ
・ゼクシアバレット(ツインマシンガン)…………トランゼクシア
・ゼクシアクロウ(ナックル)…………トランゼクシア

以上、砂漠での新実装武器(☆10)は現在9種が確認されています。
森・火山よりも実装された新武器の数が多く、アイテムレコードを見ても比較的出土数の多い武器が存在し(シグノヘッドランチャーや蒼黒のニョイボウなど)、特に蒼黒のニョイボウに関しては念願の高レアで比較的狙いやすいダブセが登場したといったところでしょうか。
ダブセは今回のアプデまでに最上位に君臨していたメーレンネンカ、および潜在能力:刹那の撃鉄が魅力のラムダ系列であるラムダフェイルノートなど、強武器の入手難度が軒並み高かったため今まで泣きを見ていた方も多いかと思います。
狙って出すにはやはり厳しいと思いますが、迅雷よりかは現実味のある武器で嬉しい限りです。

それと、銃剣を普段よく使う方にも、砂漠は狙い目かもしれませんね。
エンペルアキシオンは激レアの部類でしょうが、デオマズルガは比較的出土数も良好で、カラカサジコミより射撃値も高く良性能です。
装備条件さえ満たせば、アディションのヘッドショットぶっぱで大分火力貢献できそうな気がします。
Guの道中のお供に、1本あって損はない逸品ではないでしょうか。

また、砂漠で留意しておきたい個人的なポイントとして、ミクダおよびグウォンダからは特に目ぼしいドロップはないという点が挙げられます。
ツインダガ―の現在カタログスペック上最高峰に位置するフローティングエッジズは、ミ・ミクダ、つまりミクダのレアエネミーからのドロップであり、ミクダからはラムダヘキサグラフしかドロップはありません。
また、グウォンダに関してもラムダアリスティンしかドロップしません。
昔はラムダアリスティンは高値で売れましたが、今は相場もかなり底値が下がりましたので、あまり執着する必要はなさそうです。
一方、グではなくガウォンダはディアボリックガントを落とすので、人によっては是非狙いたいアイテムかなと。出土数見る限り期待はしてませんがね……。

 ※※※

そして特務先遣調査:砂漠で手に入る輝石(地輝石プリティヴィー)を交換することで得られる武器はというと……。

・オルドデバイス(パルチザン)…………ルストデバイスと石×90で交換
・オーラヴァコア(ナックル)…………グラヴェルコアと石×90で交換
・メタリイグニス(タリス)…………メタリソリドムと石×90で交換

の3つですね。
オルドデバイスは交換武器の中では唯一既存の武器種(パルチザン)の中で最上位に位置するものになっています。
砂漠の交換武器は特に言及する点はないですが、初期属性が雷なのは汎用性に優れいいですね!


●アドバンスでのマップ進行に関して
さて、ここからは個人的な砂漠のマップうめについての雑感を少々。

-----------------------

これはPTの問題ですが、砂漠でミクダがポツンと1匹時間差で後ろに遅沸きした場合は、スルーして次の敵集団に向かい、PSEのレベルアップに努めた方が個人的には良いと考えています。
基本的な知識として知っておきたいものに、PSEは時間経過で消失するというものがあります。
これは砂漠だけではなく森・火山やマルグルでも言えることなのですが、PSEのレベルが6や7であるにも関わらず、目ぼしいレアを落とさない後ろの敵1匹に時間を割くよりかは、次の敵集団の殲滅を急ぎ、PSEバーストを目指した方がより良い結果になるケースも少なくありません。
アドバンスではどんな雑魚でもカプセル・輝石の抽選権を有しているので1匹残さず倒したい気持ちは分かるのですが、仮にその1匹と引き換えにPSEバーストが発生した場合、得られる見返りは数倍なんてレベルではないですからね。
少しめんどくさくはありますが、先導役の人はPSEレベルに注目しつつ(キーボードMのマップ切り替えでPSEレベルは即座に確認が可能です)、PTを導いてあげると良いかもしれませんね。
また、PTメンバーもこの点については留意しておくべきかなと。気づいたら一人取り残されていたなんてことになりかねませんしね。
身内ならこの辺りを気にして神経質になる必要はないでしょうが、野良の場合は周囲への配慮も兼ね、多少は目配せしておくと幸せになれるかもしれません。

以上、個人の妄想でした。


ってかフォーク堀の時に散々見あきたスパルダンA先生は今回も何も目ぼしいもの落とさない上にスパルダイオンだけはしっかりドロップするんですね。
はぁーーーそこに痺れる憧れるわーーー、はぁーーーマジ憧れるわーーー。

 
           ハ,,ハ
           ( ゚ω゚ )
           /\\ヽ ・・・・・・・・
          (`////) |
            | ̄ ̄ |
           |  i |J
            .|  ||
            | | .|
           .しiヽJ





          ハ,,ハ
        r_'( ゚ω゚ )、!i   ダイオンお琴割りします
       .___(`////)__゙i .| !|
     l`l`===ζ`Jξl`l
       `  ̄ ̄ ̄⌒)宀宀(⌒
       バキーソッ !!



[ 2013/02/25 16:51 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/01 04:53 ] [ 編集 ]
>-さん
確かに了解しました!
[ 2013/03/01 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


