毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アドバンス】火山の要点まとめ  

いぬ吉くん、今回の期間限定緊急はどんな感じだったんだい?
 



           !:、,,!:、   ポロロン ポロロン
          , ( _ _ )`l
       ______ | f _____U_  ~♪
     l`l`l= ” ===`l`l
       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     スッ   ∩ !:、,,!:、
        |l | L( _ _ )`l 
       ______`ー、_____U_
     l`l`l=====`l`l
       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ハ,,ハ
         iレ( ゚ω゚ )`l   お琴割りします
      .__ |l | f _____U_
     l`l`ξ レ ζ==`l`l
       `⌒)宀宀(⌒  ̄ ̄
       バキーンッ !!


PTのスタート位置がばらばらとか笑ったw
チーム・フレ12人とかで固めて最初合流するようなルール決めればまだワンチャンあるのかな……。

さて、今回は個人的メモでアドバンス火山の要点を纏めてみます。





【武器名称(武器種)………ドロップモンスター】

●特務先遣調査:火山・ディグナッツピラー(パルチザン)…………ディグナッツ
・迅雷(ダブルセイバー)…………シル・ディーニアン
・カタドランサー(ワイヤードランス)…………カタドラール
・グリンデュエルゲイズ(タリス ※全職装備可)…………ヴォル・ドラゴン
・バーンスパーダ(ソード)…………バーン・ドラール
・ドラールヴォルグ(ツインダガ―)…………バーン・ドラール

以上、火山での新実装武器(☆10)は現在6種が確認されています。

ダブセの現状の最上位モデルとして迅雷が登場。また、同様にバーンスパーダもカタログスペック上ではソードの中での現状最高峰の位置づけ。
Hu・Fiメインの方には喉から手が出るほど欲しい人も多そうな為、そういった方たちは火山を積極的に周回したい人が多いかもしれません。
が、火山は他の2種(森林・砂漠)と比べて、割と博打的な要素の強い位置づけな気もします。
というのも、迅雷・バーンスパーダの出土数が少なすぎるんですよね……。
しかも、バーンスパーダに至ってはバーンドラール自体あまり出会えないボスレアの為、狙って出せる武器ではないレベルになってしまっています。ログベルトドロップの某ツインマシンガンを彷彿とさせるぜ……。

ワイヤー☆10のカタドランサーもカタドラールドロップなので、火山は割とレアボス目当てになりそうです。
また、フォードランからのドロップに目ぼしいものがない点にも注目。
キャタ部屋ではフォードランが湧きますが、輝石やカプセル目当てでない限り、特にスルーでいいかもしれません。
一応、今回の交換武器の素材となるメッサーアゲートをドロップするんですが、ツインダガ―という不遇武器な為、相場も微妙ですしね。

ちなみにノーディランはおなじみカラカサジコミ(銃剣)を落としますので、人によってはこちらは積極的に狩っていきたいところかもしれません。

尚、迅雷をドロップするシル・ディーニアンは錦もドロップする為、見つけたら積極的に狩りたい雑魚です。
錦も大分相場が落ち着いたとはいえ、まだ売れるには売れますからね。

※※※

さて、そして特務先遣調査:火山で手に入る輝石(炎輝石アグニ)を交換することで得られる武器はというと……。

・ラーヴァシーカー(ツインダガ―)…………メッサーアゲートと石×90で交換
・ディブルニゲル(アサルトライフル)…………ディブルカーンと石×90で交換
・コムロートール(ウォンド)…………シュミットールと石×90で交換

の3つですね。
個人的に注目は、やっと☆10で入手難度が低くかつ性能が良いウォンドとなったコムロートール。
今まで高レア帯のウォンドは手に入りにくかったためラムダヘキサグラフで一先ず繋いでいたTeは多いと思いますが、コムロートールの+10時の法撃は神杖ツクヨミとほぼ同等であり、打撃力ではその上を行きます。
エリュシオンとか実装されてないから安心して^^

アンブラステッキを今まで使用していたならともかく、ラムダヘキサグラフだった方はこれを機に乗り換えてもよさそうですね。

ディブルニゲルは見た目が良いので、エルダーライフルじゃ嫌ーという方や、属性にこだわる方には良いかもしれません。
ちょと素材武器が市場だと高めなのがネックではありますが。。

ラーヴァシーカーは……その、うん、なんだ、ツインダガ―強化はよ

以上、火山のまとめでした。
迅雷やバーンスパーダが欲しいとは言わないから、カタドランサーをくれぇええええ。
そろそろラムダジャグリアスには飽きたんだよ!
[ 2013/02/21 15:01 ] PSO2 | TB(0) | CM(3)
アルテ(ryの記事マダー?(ぇ


内戦マダー?(ぇ
[ 2013/02/21 21:00 ] [ 編集 ]
ブログ更新キタコレ! まとめ情報ありがたいです!
次の砂漠もまってるね!
[ 2013/02/22 22:37 ] [ 編集 ]
>も~たん
いや、もう、ほんと、マジすんません……。
アルテイルは11月頃から追加されてるカードも把握してない状態で /(^o^)\

内戦……の前にまずはチャットに行きたいが……気づけばPSO2にインしちゃってるのよぉおおおお。

>アルさん
は、はじめまして(棒読み)
いや、まさか、いや……アル、アルなのか!?
PSO2ブログ巡回屋に登録されたらもしかしたら誰か気づくかもと思ってたけど><

登録まだされてないのに気づくとはさすがだな! 俺の残り香をたどってきたんだな!

砂漠も適当にメモりましゅ(完全に自分用)
[ 2013/02/25 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


