毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【アドバンス】森林の要点まとめ 

ぷそにちは!

最近はPSO2しかオンゲをやっていないこともあり、当分はPSO2メインでブログを再開していきたいと思います。
今までネタ的なものは全てチームの掲示板に書き込んでましたが、そろそろブログも再開しないとな……といった感じで、またマッタリ更新していく予定ですので、宜しければ記事を楽しんでもらえると幸いです。

 ※※※

さて、先週実装されたアドバンスクエスト。
ほとんどの情報は出回りましたが、個人的メモも兼ねて、新ドロップアイテム(☆10)などを以下に纏めてみました。
何番煎じかも分からないうえに、個人の感想なんかも入り混じってますが、そこはご了承を。

とりあえず、森林・砂漠・火山で記事は3分割の予定。


それぞれのマップ(森林・火山・砂漠)のアドバンスクエスト毎に
【武器名称(武器種)………ドロップモンスター】
の表記で纏めてあります。

今回は森林編。

●特務先遣調査:森林
・ホーリーレイ(アサルトライフル)…………ガロンゴ
・ギルティライト(ランチャー)…………ファングバンシー・ファングバンサー
・ナーゲルオング(ツインダガ―)…………バンサ・オング(バンサーのレア)
・ヴィジャヤ(パルチザン)…………ロックベア
・ログベルトナックル(ナックル)…………ログベルト

以上、森林での新実装武器(☆10)は現在5種が確認されています。

また、森林という不人気マップのせいもあってか、出土数の少なかったマダムノアマガサ(ウーダン)や、マジカルウォンド(ザウーダン)、更にスタッグカットラリ(ガルフ)が狙いやすくなっている点も言及する価値はありそうです。

カタログスペック上では、ツインダガーやライフルの最上位であるナーゲルオングやホーリーレイが人によっては最大のメインになりそうかなといった印象。
また、ギルティライトも人気の高い印象を受けます。

一方、ヴィジャヤは見た目はともかく、パルチザンの最上位が交換武器に現在設定されている為、武器スペックとしての人気の程は謎。
同様にログベルトナックルも、交換武器の方が上位であることに加え、エルダーフィストよりやや強い程度なので、実用性で考えれば少し難ありですね~。
レアボスのドロップということもあり、属性上げもかなり運が良くないと厳しそう。
(交換武器は要求ステータス値で割かしハードル高い部分もあるので、一概に評価は下せませんが)

 ※※※

さて、そして注目する人も多い、特務先遣調査:森林で手に入る輝石(風輝石ヴァーユ)を交換することで得られる武器はというと……。

・カグダチ(ソード)…………イクタチと石×90で交換
・スルクライ(ツインマシンガン)…………イシュライと石×90で交換
・セイテンヘイセ(ロッド)…………セイテンバイセと石×90で交換

の3種ですね。
どの武器も非常に高いスペックに加え、注目すべきはその潜在能力。
森での交換武器は潜在が全て『光輝の癒し』に設定されており、これは1段階の解放でPP回復速度10%、2段階でPP回復速度13%、3段階で16%アップと中々強力です。

この為か、現状交換武器で最も良く見かける武器が森の石交換武器といった感じでしょうか。
特にスルクライは、イシュライの市場底値が他2種に比べ低いこと、またこれまでツインマシンガンの上位に君臨していた☆10系列の取得難易度が高いため、Guの人には人気なお手軽武器として重宝されそうです。

カグダチとセイテンヘイセは交換武器を手に入れるのがちょと大変なことがネックになってますね。

今日のアプデでリスクリセットとなりますが、今週からは各マップに狙いを絞り、ボス周回を繰り返す人たちも出てきそうですね。

尚、アドバンスには『レア狙い』『輝石狙い』『バースト多発に伴うレペリング』などいくらかの楽しみ方がありますが、レペリングに活用したい場合、レベル50未満の方はちょっと注意が必要かもしれません。
というのも、敵レベルが高い為、敵とのレベル差が開きすぎると経験値がまずくなるからです。

アドバンスはレベル45から受注可能ですが、敵の殲滅力が求められる部分もありますので、レペリングに活用する場合は大体レベル50~の方が経験値効率もよく、かつ火力貢献の意味でも良さそうな気はしました。
野良で参加する際には、このような点に注意した方が吉かもしれませんね。


以上森のまとめでした。
イクタチ出して金策頑張るぜーーー!!!
[ 2013/02/18 18:17 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)
あれこれなんのぶろぐ?

[ 2013/02/20 22:15 ] [ 編集 ]
>覆面さん
アルテイルとかなかっt(ry

今どんなカードが追加されてるかすら分かりましぇんw
[ 2013/02/21 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


