毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

50連勝ファイル 

以下、SNSからの転載です。

※※※

2012y09m02d_162231517.jpg

2012y09m04d_000615211.jpg


イベントも終わり無事RP1位だったんで紹介します。

とりあえずレベル3にカイラを採用した狭間ブーストからのアグスファイル。
ポイントは頭SSがガリィスなことかな。
頭ガリィスにするだけで狭間の安定度がかなり増すのは秘密。

黒のグリモアにタイミングよくミクかミフィラーEXを合わせる勝負勘、狭間の位置と召喚ユニットの位置を調整しつつ最適な召喚コースを辿るイメージ力、そして何より相手の死の鷹や饗宴、鋼などの手を確実にさばくだけの技量がもとめられるファイルです。

なんていうか、戦いの最中に相手のにおいで打つ手を変えていく感じのファイルだと思ってます。分かりにくい例えですがw
「あー次は相手鋼だな、じゃあリティル先出しでグリモアロックしてからアグスに繋ぐか」とか、ある程度臨機応変に立ち回れないと、多分普通に負けるファイルです。

ただし、型にはまれば絶対に止められないファイルでもあるはず。
最近は白の輝きグリモアなどSS無効を解除するグリモアも出てきましたが、稀人など巧く使えば相手SS使おうが完封できたりもします。
カイラの最大HP増加スキルを利用して、ミクでカイラのHPを稀人に移したりすると……あら不思議、HP500の稀人とかが完成しちゃうね♥
10回以上復活するピンポ持ちユニットとかお断りのレベルですよね。

ファイル毎の闘い方とコツは↓に

●白赤
相手が輝き入れてたら泣いていいです。
入れてなかったら笑いましょう。

●暗殺
割とどうにでもなる。
相手のHP=0系のグリモアを確実に回避しつつ、きっちりガリィスSSから繋げばあとはアグスゲー。
マティースのイクサーアタックも数発程度ならSPの損は問題ない範囲なので焦らずいきましょう。

●赤単
赤の花嫁がしんどい。オートスキル無効とか勘弁してください。
まぁでも最善手で攻め続ければ相手が先に息切れするはず。

●グリモア
意外と辛い。とにもかくもリティルで相手のアクションスキル(主にミレリアとか)を封じつつ、アグスと後衛に並べて、あとは前衛に壁を何か1体でも置けば勝ちパターン。
最悪ヴォルブラスターはバッティング回避で。

●青大型Ω入り
若干運ゲー。とりあえずΩは鬼畜。

●ファイル破壊
アグスのスキルで回収してゲームエンド。

●その他系
余程意表をつくファイルじゃない限り、勝ちは拾えるはず。
元々SS無効が対策を練られてでもいない限りゲーム自体を否定するんで、悲しいことながら万能さは恐ろしくあります。
あと稀人やリティルは、状況に応じて白虎で復活を。
ただ、狭間で白虎は召喚するのも良い手なので、その時はそちらを優先しましょう。
ただし稀人を生贄に白虎召喚だけはアウト。絶対やらないように。

ざっとこんな感じかな?
最初一手目を狭間スタートにしてたんですけど、3連敗しちゃってメリィスタートにしてから一気に50連勝までいきました。
何ていうか独特のプレイング力が必要なファイルだと思います。
相手の鋼のタイミングずらすとか、若干心理戦してる気持ちにすらなれるファイルです。

とにもかくも最善の1手を追及してください。
枝分かれするルートが多数ありますが、出来ることなら2、3パターン先のボードをイメージするぐらいはあった方が良いです。

そして、何より大切なのは「勝負勘」。
決め手は何時だって何戦もこなした頼れる自分自信の勘、それが全てです。

RP2000手前までこのファイルで行きましたが、予想外のアエシュマファイルに負けたのでとりあえずこの辺で公開しときます。
本当は100戦回してから紹介したかったけど、まぁもう十分評価できるだけの対戦数はこなしたということで。

ファイル組む時はいつもそうですが、死にカードがないように構成したつもりです。
カードと自分を信じて下さい。でも負ける時は負けるから勘弁な!

良かったら使ってみてくださいね。
ではでは、良きアルテイルを~(´・ω・`)ノ
[ 2012/09/04 00:41 ] 晒し | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


