毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSO2ライフ 

皆さんぷそにちは。
夏突入といった感じで猛暑が続いていますが皆さんお元気でしょうか。
犬吉は今日も元気にPSO2と筋トレに励んでいました。モリモリ。


さて、正式オープンから大体1か月ぐらい経ったPSO2。
アプデも短いスパンで取り込まれ、ユーザーを離さないように運営の必死さも伝わってきます。
オープンβから本格的にやってる俺ですが、今のレベルはこんな感じ。

2012y08m01d_012031536.jpg

(※現在のカンストレベルは40)

はい、とまぁ一応2職をカンストさせ、ラスト1職をまったり育ててるところです。
ぶっちゃけここ1か月間は平日はおろか土日もあんまりインできてなかったんだけど、良マップと良いPTにさえ出会えればレべリングはかなり優しいゲームみたいですね。

マルチシステムがやはりレべリングには最強すぎるわけですが、金策としてのマルチPTは今は地下坑道が一番人気のご様子。
レべリングの観点からいえば、レベル30~は火山でアーディロウ狙いつつ雪山と併用してとりあえず35目指して、そのあと坑道って感じが金策も兼ねられてよさそうですね。
ちなみに30まではカンスト職で金策しつつクライアントオーダーを小まめに受注→未カンスト職で報告のループで、意外とすんなりいけるイメージ。25~は緊急クエストを混ぜないとめんどいかもですが、それでもレべリングはかなりぬるい感じかなー。

続きはなんかとりあえず雑記。このゲームは考察とか出来る要素もたくさんあるので、何時かやってみたいんだけど……。 ちなみにオープンβからは、結局↓みたいなキャラにしました。
筋肉ムキムキでウホウホ言わせたかったけどなんかやたらかっくいい少年声に惹かれた。
pso20120625_005603_002.jpg

ちなみに現在メインで扱ってるHuの装備はこれ。

2012y08m01d_012117696.jpg

パルティメリアは1Mで買って強化したんですが、1週間後ぐらいにきたアプデで上位互換の槍きて泣いたw
大剣もよく使うんですが、現時点で大剣最高峰のアーディロウは拾ったことはあるんですけど5Mで売りに出したので持ってないというね。自分で装備しても良かったんですが、実はちょっとした理由がありまして。

というのも……

マルチエリアでのHuのいらない子っぷりがヤヴァイ。

いや、マジで、マルチだと遠距離が強すぎてHuが完全空気になってるっていうね。
(空気職はTERAだけで十分やで)
ということもあり、Huをメイン職……とは思いつつ、結局Fo優先で装備は作ろうということでアーディロウは諦めたわけです。

んで今一番使用してるFoのメイン武器がこれ。

2012y08m01d_012051442.jpg

長杖の最高峰、ガーランドちゃんですね。
とりあえずこれ担いでマルチじゃぶいぶい言わせてます。

本当はHuでの接近戦が好きなんですけど、どうやら次の新フィールドもHu不遇なにおいがプンプンするので、とりあえずFoで金策しつつRaのレベルをあげようと思います(`・ω・´)

ちなみに所持金は今10Mほど。アーディロウが5Mで売れたのがでかかったなー。
それでは今日はこの辺で。

そうそう、今月中にまた新作のゲーム取り扱うことになりそうです。
TERAはもう完全に引退したとして、アルテイルももう引退になりそうだね(´・ω・`)
[ 2012/08/01 01:53 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


