毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オープンβ 

おはこんにちまんもす、とら吉もとい犬吉です。
5月のGW明けに第一志望から内定貰って以降TERA道歩んでました。アルテイルって何だったっけ。
就活も落ち着いてあと修論のみとなると、ついついゲームとかの誘惑に負けちゃうよね……。


さて、TERAはギルメンのイン率が激減し始めてきた&団長もインせず新団員の勧誘なども行っていない為、団内の過疎化が進み、最近はフレと固定でID回してました。
が……さすがにギルハンスキーな身としては本当辛い。
アプデが入ったことで過去辞めて行った俺の中での神エレポ○吉ちゃんの復活とかも期待してたけど、結局戻ってきたメンツはいなかった。やっぱり月額課金は一度離れたらダメだね><

その点、MHFは月額課金だけど課金切れてもインは出来るって仕様が本当に神だったなぁ。
狩りには行けなくてもチャットが出来れば、仲間との連絡も取れますからね。
TERAの場合はインすら出来ないのでもう離れたら中々戻ってはこないでしょう……。


とりあえず今はTERAへのモチベが下がってきたこともあり、PSO2に手を出してます。
αテストの時だったか以前やった時に比べ、頻繁な回線落ちが解消され非常に快適にプレイ出来てます。
開始直後はラグいシーンもあったんですが、今ではそれもなくなりストレスフリー。
重い場面も一切なく、快適度はかなり高いゲームとなりましたね。
元々PCの要求スペックもTERAほど高くなさそうだし、基本無料なこともあり敷居が低い為か、ユーザーの数はかなり多いみたいなので、今後の展開に期待です。

しかし運営次第でやっぱ劇的に変わるもんだね。
αテストの時はあんなにひどかったのに、ここまで安定してプレイできるようになるとは……。
回線落ちやラグさえなければ、ゲーム自体としては初期の段階の割にはそこそこ完成度も高いので、結構楽しめるなというのが本音。
取引所の検索機能とか改善して欲しい点は多々あるけど、まだアルテイルとかTERAの運営陣よりかは期待が持てるので今後が楽しみです(笑)
つかアルテイルに関しては運営とも呼べないか。大学生のサークルだよね。

PSO2は現在サバ2(シップ・ウル)にてキャラ名「いぬ吉」で活動しています。
もし同じサバでやってる方いたら是非声掛けてくだしゃい。
あと、興味があってやってみたい人とかいたら、レペリングとか手伝いますので遠慮なくどうぞ!
(TERAと違って高レベル持ちでも低レベルのレペリング手伝えるシステムがグッド)
[ 2012/06/27 16:15 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)
おめ、誘惑に負けてもいいのよ
[ 2012/07/10 17:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、負けますた
[ 2012/07/29 05:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


