毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSO2はっじまるよー! 

いよいよ明日からPSO2のβテストが開始ということで、クライアントのDLと先行キャラ作成を行ってきました。

とりあえず作ってみたキャラをいくつか挙げると↓


2012y04m18d_231628823.jpg


2012y04m18d_232151091.jpg




使うキャラは1体だけなんで、上の♂キャラでプレイするつもりです。
PSO2はキャラメイクに力を入れてるだけあって、バリエーションはかなり豊富。
♀キャラにはあまり時間を割いてないけど、♂キャラよりも追及し甲斐がありそうな内容でした。

2012y04m18d_232430404.jpg

2012y04m18d_235321007.jpg


上とは違う感じで作成したキャラ。1枚目は帽子の色がアンバランスだけど色変えられなくて残念。
2枚目は頼れる姉貴を目指して作成。あまり見かけない路線だけど個人的にはカッコいい系は好きなんだよね。
♀キャラは目を若干釣らせた方が髪型とバランスがあうかなぁって印象。そういう前髪が多い気がしました。
勿論、目じり下げるのもそれはそれで全然ありでしょうが。フェアリーパーマっぽい髪もあったんで、あのあたりと相性よさそう。

以下はキャラ作成に関して雑感を。 PSO2、個人的に一番注目したのは「体型」のバリエーション。
あちこちで言われていることだけど、実際にメイキングをしてみて、なるほどなと感心しました。
まずはこれを見てほしい。

2012y04m18d_231715187.jpg
このように薄い筋肉しかついていない体型や

2012y04m18d_231711347.jpg
こんな感じで一気にカットが出て筋肉を強調したり、

2012y04m18d_231742822.jpg
更にはこんなネタ体型までw
とにかく細かい部分で体型をいじれるようで、個人的には面白いと感じました。

また、当然のことながら、♀キャラではバストサイズ・形まで細かく設定できます。
胸に拘る紳士さん達は多そうなので、そういった点でも好評なのではないでしょうか。

なお、等身も変えることが可能なので、ロリショタキャラも作れます。
ということで作ってみたキャラが↓
2012y04m19d_000040381.jpg
目じりを下げたロリ。ボブヘアーにしようかと思ったけどとりあえずストレートに。
でも全然ダメですね、全体的にバランスが悪くなってしまった。時間かけてないからと言い訳させて><

2012y04m19d_000925498.jpg
2012y04m19d_001107495.jpg
そしてショタに定評のあるとら吉の作成したショタキャラ。所要時間2分。
個人的には下が気に入ってます。最初このキャラで行こうかと本気で悩んだ。

ロリショタは輪郭と髪型、あとは目でだいぶ違ってきますね。

さて、ちょと長くなりましたが最後にまとめ。
まず、キャラメイクの完成度はかなり高いと思いました。が、気になった点をあげるとしたら、やはり「髪型」の少なさ。
これはFF14にも言えるんですが、やはり1つ1つデザインして設定しなくてはならない為か、どうしてもバリエーションが少なかったり、しっくりくるものがなかったりする印象です。
それでもFF14よりかは種類も多く、また、おそらく課金アイテムあたりで追加してくるんだろうなとは思います。
とりあえず、課金ゲーになりそうな匂いがプンプンなのでどうするかは微妙ですが、βテストは楽しんできたいと思う犬吉でしたとさ。
[ 2012/04/18 23:45 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


