毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TERAテラてら 

ちゃおっす、犬吉でっす。
相変わらずの更新頻度ですが、最近はブログ書く時間あればTERAをって感じです。
前回飽きた~とも書いたんですが、ギルメンが良い人達ばっかりなのと、課金がまだ残ってたりでそのまズルズルと続けてた頃。ふと、あることにふと気づきました。
それは、弓って不思議とやればやるほど面白味の出てくる職なんじゃないかなってこと。
そう感じ始めてからは、今では飽きるどころかむしろ楽しいぐらいになってきました。

んで、その内容なんですが、一番でかかったのは12月の修正でした。
それまでチャージメインだった立ち回りからいろいろとスキルを組み込めるようになったので、基本的にスキル回しが増えたこと。
そして、修正でより毒矢などが強力になったことから、今まではあまり気にしなかったヘイト管理にも気を配らなくてはならないようになったこと。
具体的には、盾のプレイを常に観るようになりましたね。「あ、今シャウトしたな」とか盾の状況を常にチェックしつつ、攻撃を調整する機会が多くなりました。

あとはアローレインにも調整が加わったのが個人的に◎でした。
道中・中型問わず使いやすいスキルになったのは何より。ちなみに、最近はトュルサで沼の出現と同時にレインを着弾できるようになってきたりと、少しずつですが上達も感じられてきて嬉しいですね!

攻撃エフェクトが火力の中では一番地味だったり、何も考えなければ後ろからぺちぺちするだけの職なのでつまらなくなるのかもしれませんが、個人的には弓はやりがいに満ちていると最近では思います。
脚が遅いのでバクステやエスケープアタックを移動にも利用しつつ、後衛ながらも一定距離を保った状態で相手に張り付き、かつ小刻みに移動を織り交ぜもっとも適切な位置をとる。
特にエレと組んだときは楽しいですね。インサニやオーラを考慮しつつ、何時もエレに合わせて動くので、操作してると実感が持てます。

弓のテクはaimだという人も多いでしょうが(少なくとも自分が聞く限り、弓師は皆さんこう言われてました)、俺としては『位置取り』もaimと同等、あるいはそれ以上大切なんじゃないかなーと痛感し始めています。

HMFでずっと弓ぽんだった時感じていた楽しさを、TERAでも感じることができたのは幸いですね。

フレンドが色々な職を次々とカンストさせていく中、少しうらやましいながらも、あたしゃあ弓で始まり弓で終わるんだ、そう密かに心の中で思うんでしたとさ。。
[ 2012/02/09 02:16 ] TERA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


