毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TERA…… 

 前にもうアルテイルやってらんねーとか言いつつTERAやってた俺ですが……

 TERAあきた件

 いあ、おもろいよ、うんとてもおもろいゲームですた。色々と作りこまれてるしギルメンも良い人多くて楽しめました。
 が、想像以上にあきるの早かった……。ゲーム内で一等級(現状最強の武器)があっさり手に入ったかと思えばそれ以降やるのはひたすらID周回……。
 嫌い、というわけじゃないんだけどこれはさすがにあきるわってぐらいエンドコンテンツが少なかった(´・ω・`)
 一番期待してた対人ですら、アクションを売りにしてても結局は業者からゲーム内マネーを多額で購入した人達が有利な装備ゲーになり果ててたという笑えないオチ。
 それに加えPT必須ゲーなのに、職差やらなんやらで身内以外だとPT組みにくいのも問題でした。
 自分は一番人多いサバだったと思うんだけど、それでも最近は過疎が目に見えて酷い。
 これはそろそろ潮時かな―って感じになっちゃいました。

 んで、とりあえずPSO2やらB&Sが面白そうなので、それが公開されるまではまたアルテイルでもやっときたいと思います。
 今後は無課金イクサーでどこまで頑張れるかって方向になりそうです。
 プレミアムもなくして完全無課金となると、やっぱ構築の幅が大分狭まりますねぇ。
 先日カリオストロ交換の為に、遂に貯めてたポイントカードとかも諸々消え失せましたw

 が、ネギまをほとんど観ないのは嬉しい限り。

 インしてない間にバラまいてたミクカードがどれもクソ強すぎて萎え気味だけど、それでもネギま観ないで戦える環境ならまだ遣り甲斐があります。
 ミクのカードは何だかんだで世界観というかイラストには力入れてたよね。能力はやりすぎだけど。
 一応カリオストロとか好みのカードも出てたんで、とりあえずちょくちょく遊んで行きたいです。
 なんかインしてない間にBFも解散の方向に動いてたみたいで……ギルメンには申し訳なかった。ギルマス不在を考えても、少しここいらで考え直さないといけないかもですね。

 昔ほどアルテイルに対しては熱もないし、次に面白そうなゲーム出たらまたそっちメインになると思うけど、何だかんだで離れてみて分かるアルテイルの魅力もあったんで、やっぱゲームとしてはよく出来てるなと思いました。

 やっぱり萎えない程度で負ける環境ってのが良いよね。
 次は勝つってモチベ維持できるし、その都度ファイル弄る楽しみもできるしで。
[ 2011/12/13 16:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
おかえりニッコリ
[ 2011/12/14 00:35 ] [ 編集 ]
23日~25日の3連休が朝から晩まで授業で潰されてる私ですが・・・

BF団解散!?というニュースを聞き携帯から飛んできました・・・(°□°;)

オラさんにはブログのイロハを教えていただいただけに残念でなりません・・・(ρ_;)

ギルドの件に関しましては願ってもないお話です(ノ△T)

むしろ私の方こそ以前からお誘いしたくてたまりませんでした(^ ^;)

どうか私にギルマスとしての威厳をくださいwww
[ 2011/12/25 13:35 ] [ 編集 ]
>スワたん
ただいまんもす(ニッコリ

>ジョカたん
何時か、何時か必ずジョカさんとは一緒に仲間として戦ってみたいとは思ってるんですよ~。
なかなか機会がなくて残念だけど……。

この前茶室で話した通り、ちょっと現状どうなるか分からない部分が多いのでこのまま現状維持をしたいと思ってます(アルテイルのイン率もかなり悪いので)
ただ、何時かそのチャンスが来たときは、仲間に入れてください。
[ 2012/02/09 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


