毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白エルガンファイルとか 

 前回残った左腕によるお琴割りで左腕もお断りされたとら吉。

           ハ,,ハ
          _( ゚ω゚ )
          /\\'/ヽ左腕もお断りされました
         (`////)//´)
          ̄| ̄ | ̄
           |  i |
            .|  ||
            | | .|
           .しiヽJ

 両腕の使えなくなったあわれな虎はついに…………

2011y08m10d_152949549.jpg


 犬になりました。

 同時にRPランキング1位も達成。6月までしばらくアルテイルしてなかったこともあり久々の1位ですた。
 続きはファイル晒しでもやりマッスル。
 白エルガンのミラー戦多くて疲れた。  
2011y08m10d_154115798.jpg

 負けた2敗とも運勝負に連続で負けた結果の負けだったので、そう考えると相手の運が余程良くない限り勝てる、と言っても良い状態にまで落ち着いたファイル。

 と、思うだろう?

 確かに対戦したゲーム内容での範疇で答えれば、そう確信しても良いファイルではあると思います。
 ぶっちゃけ現環境、白エルガンが最高峰であることにも変わりはないと思う。
 
 しかしながら

 普通に白エルガンに勝てて、かつ環境でトップに入れるファイルが自分の中では2つあります。

 でもこの白エルガンを回している間、それらファイルには1度も当たらなかったうえに、観戦ですら観たこともないです。

 多分、その理由としては自分自身で白エルガンを回さないと見えにくいということが1つと、既に白エルガン回せる人は、その完成力の高さにもうそれだけで満足してるからなのかなって思う。

 茶室ではその勝てるファイルについては少し触れて言いました。

 今現在俺も白エルガンでRP1位とらせてもらった身なので、このファイルの安定力を知っている以上、すぐその2つのファイルに切り替える、という選択肢も微妙なのですが、そろそろ白環境にあきてきたので本気だすかもしんないです。

 ただ問題なのは、その2つのファイルに切り替えた場合、白エルガンに耐性はあっても、総じて他ファイルへの耐性力は白ガンディより少し下がる点がががが。
 つまり、使いだしたなら使いだしたで、白ガンディ並みの安定力まで近づける為の昇華作業が必要ってことですな。ある意味これって、新しいファイル考える人の宿命みたいな感じで楽しいですが。
 その苦労の果てに作られたファイルが、アリーナに広がり将来テンプレ乙とか言われるのもまた宿命ですが。

 いずれにせよ、新EXも来て環境が変わるかもしれませんし、それらのファイルも早めに作ってここで紹介出来ればなと思います。

 え?

 今すぐ作って今すぐアリーナで連戦してさっさと完成させて紹介しろって?



           ハ,,ハ
          _( ゚ω゚ )
          /\\'/ヽ・・・・・・・・・
         (`////)//´)
          ̄| ̄ | ̄
           |  i |
            .|  ||
            | | .|
           .しiヽJ




           !i
            !| !i   全身でお琴割りします
       .___(`//'( ハ,,ハ)/´)    ゴシャッ
     l`l`l=ζ`Jξl=`l`l
       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 とりま色は黒と黒青ですw
 両方とも資産的に組めるので早いとこアリーナで実戦投入してみたいとは思います。
 メリ暗殺とかの時代はファイル色々と導入してたけど、最近は傭兵にしろ白エルガンにしろ模倣から始めてばっかりだったので、ここいらでない知恵でも絞り出してみたいところです><

 ※※※

 ちなみに上記白エルガンですが、SSの1枚目はディーナ採用してます。
 元々SP過剰気味のファイルなので、意外とこっちでもいけましたね。
 SPはギリギリで回すのが美しいと思いまs
[ 2011/08/10 16:02 ] 晒し | TB(0) | CM(6)
観戦で見ないってことは必然的に黒中型とアウレは除外。
なんだろう。すごく気になります。
黒青のアウレ使わない型は昔から使いたいと思っていたので楽しみに待ってます!
[ 2011/08/10 18:03 ] [ 編集 ]
棒線で消された部分こそ、構築者への最高の賛辞かもしれませんね。
とらさ……おっと、犬吉さんが本気出したらどうなるか楽しみにしています。

次回は全身包帯で綾波みたいになってるのか……w

[ 2011/08/11 00:10 ] [ 編集 ]
一日中ストーキングして情報を確定した虎もとい犬癌ファイルが晒されてるダとっ!?「僕達の努力を返せ」って消費者センターに行ってくるw

閑話休題、そうやって白癌に勝てるファイルを考えたら真っ赤なファイルになりました。黒とか青黒だとどうなるんですかねぇ…そのファイルを回す犬吉さんの姿を楽しみにしています。
[ 2011/08/13 21:04 ] [ 編集 ]
グエンドリンは白に完勝できる上に観戦でも見ないってことでワクワク記事を読んでいたら・・・


orz

お体はお大事に・・・(ぁ
[ 2011/08/14 14:22 ] [ 編集 ]
アレクグエンちゃんで無双してやるかとか思ってるLv.38の雑魚が通りますよっと……。

何?アリーナにいけって??脚で御断りし(ry
[ 2011/08/15 11:18 ] [ 編集 ]
>名無しさん
 実は大切なのは構築よりも回し方というか手順だったりします。
 それとアウレは入っtごにょごにょ。
 よく試合とかで『パターンに入る』って言う時がありますよね。正にそんな感じになるんです。相手の出方が白は限られるので、半ば筋道だった手法で完封出来たりします。

>せーたん
 俺の108つの秘技のうちの1つは超再生なのである(棒読み)
>>棒線で消された部分こそ、構築者への最高の賛辞かもしれませんね。
 どうなんだろうw 人によってはそうなのかもしれませんね。

>黒さん
 本当アルテイルの癌になりそうだからやめたげてw
 俺としては真っ赤なファイルでどう立ち回るのかがむしろ気になったり。今度情報交換しませうw
 俺の回す姿には期待しないでくださいね><

>レグザンスカさん
 グエン! なるほど、そういう手もあるんですね。
 参考になります( ..)φメモメモ。

>ディルガさん
 今すぐアレクグエンちゃんで無双を始めるんだw
 きっとディルガさんが本気出せばレベル100はすぐだよ。俺の代わりに頑張ってくだしあ。
 俺が頑張れって? 体半回転させながらの腹と尻による同時攻撃でお琴(ry

[ 2011/08/23 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


