毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいまんもす 

            ハ,,ハ
           ( ゚ω゚) ・・・
          /    ヽ
  .       (Φ   と)
   ̄ ̄ ̄ ̄ \’ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄ ̄
            \     \
             \ ━┻━ \
              ̄ ̄ ̄ ̄

          ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )-○─┐
        /    ||  お  |
        ||   ||  久 .|
        ||    ||  し  .|
        し|  i ||  ぶ  .|
          .|  | | |  り  |
.         しiヽJ し――┴,
              ̄ ̄ ̄

 どうも、私です。
 はい、そうなんですよ、突然宇宙人にさらわれちゃって消息不明なってました。
 別にMHFにはまってたとかそんな理由じゃないです><

 まぁそれはいいとして、約2カ月ぐらいアルテイルから離れていたこともあり、5月のライセンス対戦不足で落としてしまいますた。
 ライセンス制度開始からアルテイルⅡは今まで一度も落としたことなったのになぁ、ちょっぴり残念。
 たぶん最多記録だよね、うん、もう満足したからいいやw

 ということで、久々に復帰(といっても復帰したのは6月でしたが)して、最近のアリーナを軽く考察してみますた。

 ================================

 それは、復帰したてで環境が分からなったある日のこと。
 今の環境に通用するファイルとは何なのか?
 そう物思いにふけっていた時のことであった。

         ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ ) 今どんなファイルが強いんだ……
        (|  y |)
 ファイルを作ろうにも環境が分からない。
 ということで、とりあえず茶室で今の情報を聞き出すことに。
 久々に入ったBFの茶室にて、温かいおかえりの言葉に感謝しつつ(すな吉って言われたけどな!)、とりあえずも~たんやら鐘たんから情報を聞き出そうと試みる。

 俺「勝率80パーいけるファイル教えてちょ♥」

 半ば冗談での発言だったが、そこで思わぬ答えが帰ってくる。

 も~たん「傭兵で8割いけますよー」

  _, ._
( ゚ Д゚)

 マジかよw傭兵出世したなおいw とか思いつつ、半信半疑で傭兵を組んでみることに。
 復帰したての頃はとりあえずアウレまわしてたんだけど、はっきり言って負ける負ける。
 勝率も5割切りそうな時に、藁にもすがる思いでシフトした傭兵ファイル。

 そして奇跡は起きた。

2011y07m07d_200139750.jpg


 普通につえーw

 アウレで落ち込んだ勝率をなんとか傭兵で戻して、無事に6月のライセンスを取ったとら吉。
 しかし、再び悩まされる日々がやってくる。
 傭兵の流行に伴う対抗策の出現と、たび重なるめんどくさいミラー戦、そして……またもや某も○蔵の開発した鬼畜白ファイルの登場であった。
 特に白ファイルの方は相当な鬼畜っぶりで、傭兵の火力をもってすら崩せない白の肉壁はすさまじく、また異常なSPブーストによって傭兵の戦力が物足りなくなってきたのだ。

 そう、一時期あれほどの強さを誇った傭兵ファイルが


         ,..-‐-- 、、
       ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,、
        /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、                  ゴミのようだ
       i::::::::::::;:"~ ̄     ::i||li
        |:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》               ゴミのようだ
      |:::i´`  `‐-‐"^{" `リ"
        ヾ;Y     ,.,li`~~i         ゴミのようだ
          `i、   ・=-_、, .:/
        | ヽ    ''  .:/
ー-- ,,__,,, |   ` ‐- 、、ノ                ゴミのようだ
;;;;;;;l;;;;;;;ヽ_ ̄``''‐- 、 , -‐}
;;;;;;l;;;;;;;;;;;ヽ ̄`''‐- 、l!//{`‐-、                      ゴミのようだ
l;;;;;;`''=‐- \‐-ッ'´ ', ' ,ヽ;;;;ヽ\_                       ゴミのようだ
;;;;;;;;;;;`'‐ 、;;;;;;;;;;;>'   ', ' ,ヽ<;;;;;; ̄`'‐、           メ / )`) )
l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`'‐ /     ,   ' ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ        メ ////ノ
;;i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l      ,    l;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;l!      メ /ノ )´`´/彡    ゴミのようだ
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐`‐-‐i''‐-、   _ ,, l;;;;;;;;;;;l::::::::::::l      /   ノゝ /
;;;;;;;;;;;;;;;;;;‐'´-‐''' ´ {_,,r'' _,,r''-‐'';;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;l     /| 、_,,ィ '__/,;'"´``';,.
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;l   /;;;;;;\ _/  |ニニニニ

 
 って感じになってしまったのである。

 超インフレ乙。つか相変わらずの運営のバランス崩壊っぷり乙。
 とまぁこんな感じで今の環境のインフレに愚痴をこぼしつつも、再び勝てるファイルを模索することに。
 さすがにまたも~たんのファイルをパクるわけにもいかないのと、カード的に足りないカードも多数あったことから、今度は自分なりにファイルを作ってはフォルに特攻を繰り返す。

 なんだかんだで勝率良かったのは、絞り込むとこまで絞り込んだアウレだったのだが、今地味に多いファイル破壊に勝ちにくいのが致命的だったので、結局封印することに。

 しかし、その時とら吉は閃いたのだ!!!!!!!!!!!

 あれ、アウレ修正かかったし今ならレギナいけるんじゃねw


 そう思い早速ファイルを組む。出来た、レギナ今の環境Ver。
 ふひひ。これ最強じゃねwwよっしゃ、フォルいったるかwww

 そして、最強ファイルを片手にフォルへと突撃したとら吉だったのだが……


 …
 ……

2011y07m07d_201430841.jpg


 4戦目でそっこー負けますた。

 どういうことだってばよ……え、まだ4回しか戦ってないだろって?
 もっと戦ってから判断しろって?











           !:、,,!:、   ポロロン ポロロン
          , ( _ _ )`l
       ______ | f _____U_  ~♪
     l`l`l= ” ===`l`l
       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


     スッ   ∩ !:、,,!:、
        |l | L( _ _ )`l
       ______`ー、_____U_
     l`l`l=====`l`l
       ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


           ハ,,ハ
         iレ( ゚ω゚ )`l   お琴割りします
      .__ |l | f _____U_
     l`l`ξ レ ζ==`l`l
       `⌒)宀宀(⌒  ̄ ̄
       バキーソッ !!

 普通に弱かったw
[ 2011/07/07 20:17 ] カード考察 | TB(0) | CM(2)
傭兵でこれなら昌騎士とかゴミってレベルじゃねーぞ知らんけどww

次はAL1の記事に期待しています、さぁゆくのだ闘技場に!
僕ですか?お琴割(ry
[ 2011/07/08 13:47 ] [ 編集 ]
昌騎士は傭兵相手には分が悪いけど、まだチャンスはあると思うんだ!
たぶん(ぁ

ALⅠ最近やってるよー。昔久々にやった時は環境訳わからんかったけど、対戦重ねるうちに勝てるようになってきますた。
次は記事書くよ! Ⅰすでに死臭がするけど。
[ 2011/07/16 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


