毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月です。レベル200&色々 

 まず、先日発生しました東北地方の地震により被災し、亡くなられた方々のご冥福を、この場を借りて改めてお祈りします。
 また、今なお続く避難生活を強いられる方々に謹んでお見舞いを申し上げますとともに、被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

 
 さて、2011年に入ると同時に、天災の続く日本の将来に不安を覚えますが、今年は自分にとっても色々な転機となりそうです。
 私事ですが、大学院への進学も決定し、既に新たな研究室にて研究が始まりました。
 理系の場合は、学部生時の研究を引き継ぐ場合も多いと思うんですが、俺の場合は転進したので、結構0からのスタートな部分もあり勉強が大変です……(遺伝子工学とかダブってるとこはあるんだけど、学部生の頃勉強不足だったツケが出てきた感じ;)
 元々研究者ってガラじゃないのは自分でも分かってるけど、ラボの皆と仲良く楽しく、そして自身も精進していければなーと思います( ゚ω゚ )b


 4月は始まりの月ですね。
 イクサーの中にも新たな局面をむかえる人が多々いるかと思います。
 人生の分岐点に立つ人もそうでない人も、皆最後に笑えれば良いですよね。俺も頑張りマッスル!

 んで、堅苦しい挨拶もここまで。
 以下はアルテイル関連をつらつらと。  まず……遂にレベル200に到達したぜヒャッハッー!!! 
 なげぇ、長かったよも~たん;;(なぜそこでも~さんなのかは俺も謎)

 BFの切りこみ隊長こと某もむ○んさんは既に通られた道ですが、晴れて俺もBFで2人目のレベル200超えとなりますた。いあー、うん、やっぱ大変だよねw
 暇な時とか、ファイル考えてる時は負けも気にせずがっつり高速連戦してしまうせいか、案外早いもんだろとは思ってたけど、やっぱ200はいざ到達してみると長かったなーという感想。

 人より多くの勝利と、同時に人より多くの負けを体験してきたわけですが、とりあえずこんだけ戦っても飽きないアルテイルはやっぱおもろいんだなと痛感しますた。
 それだけに惜しいよね、今の糞インフレが。

 それで今の環境だけど、エンデちゃんがうんこ級に強いですね、はい、マジうんこですあれ。
 今まで数々の壊れを見てきたつもりだし、ちょっとやそっとの壊れカードには耐性のあるつもりの俺だけど、さすがにアイツだけは見た瞬間

          ____
          /      \                    。    。
         /  _ w _\_________  。      。      。
       /    _____| |  ヘ____ヘ_|____ ___
   /⌒|     ((_____.| | Σ ________(○)__(○)
  /   |. ι   (___人__)   | |  '' ,  '  '   , |        
 |     l\       |   .|    | |           |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒) |r┬-|   | |.             |     。    。 
  ヽ ____,ノ   `ー'´                  。     。 


 こんな感じになったわ、割とマジで。
 最近はエンデ使わないで連戦してたんだけど、はっきり言って使わなきゃ負けるんだ、うん。
 だから結局、自分もエンデ使うという答えに帰結するという。
 対策を練れば練るほど、自分もエンデ使おうぜって話になるわけですから、本当色々ぶっとんでますよね。

 あと、遂にSPロックが最前線から退く時代が来た気がする。

 これはでかいよ、うん、でかい。
 某有名ギルマスも『とら吉はシメオンが好きだよ!』って言ったぐらいロック系は研究してきたつもりの俺だけど、今はっきり言って赤小型の完成系に勝てるSPロック作る自信はないです
(ちなみに、小型って言うとレベル2以下を想像する人がいますが、昔からアルテの小型はレベル3以下をさしてます)
 ぶっちゃけ自分で作った赤小型にすら、勝てる気がしないぐらい。ロック系もモドラーリー出てきてなんとか持ちこたえてる印象はあるけど、それでもきつい感じかな。

 赤小型の場合、根本的にロックが最も嫌う『1人1殺』をやってのける底力と、それを可能にする永続ダメージ上昇効果系(エスタとか)が備わっていたので、元々そこまでロックに不利だったわけじゃないんだけど、最近はユーニとかで1人2殺までやってのけたり(しかもランダム移動のおまけつき)、もう何かよく分からんことになってる。 
 加えて、エンデとかいうぶっ飛びぽぽぽーん娘が出てきたことで、大型の息の根を止めたという笑えない事実。
 地雷系のファイル破壊にも勝ちやすいファイルだし、本来は苦手そうな白DF強化型にすら火力で潰し切るファイルだったのに、大型まで撲殺するとかもう何が何だかw

 いや、撲殺というと語弊がありますね。
 エンデのせいで大型出てくるまでには試合が終わるというw

 よくよく考えてみてください。
 最初からイクサーアタックでLP2削られること前提で、ファイルを組む人っていますか??? エンデがいるが為に、その対策をファイルに入れようにも、大型ではアンチになるカードがほとんどない現状。
 とはいえ、なぜエンデというたかがカード1種の存在にここまで悩み、ファイルを練る必要があるんでしょうか。

 どう考えても異常です。

 最初からイクサーアタックでLP2削られること前提で、ファイルを組む。
 これは、今までアルテの歴史が歩んだインフレとは、根本的に質が違うインフレです。
 というか、ゲームの根底そのものを揺るがしかねないレベル。

 さすがに、エンデいなきゃいないで大型が強くなってしまうのかもしれませんが、もう少しバランス調整には力を入れてほしかった。
 もはや品評会がただのお飾りに見えます。

 そろそろ新弾が出てくる時期でしょうが、ここらでⅡにも大幅修正を入れてみたら良いかもしれませんね。

 まぁ、赤が強いとはいえ、比較的じゃんけんゲーの環境であることに変わりはないので、そう考えればバランスはある意味ではとれてるのかもしれませんが。


 んで、前フリと併せて今日の記事の〆。


 運営様、4月から新たなスタートを切るのは、他ならぬあなた達にも言えることですよね。
 最近の運営の姿勢には好感が持てます。ただ、だからと言って現状を維持し続けることが良いわけではありませんよね。
 常に変化し続けていくなかで、より素晴らしいゲームを提供して下さる会社になって欲しい。これが、率直な一ユーザーとしての願いです。
 会社の変更もあり、今一度、原点に帰ってほしいとら吉でしたとさ。

2011y03m28d_201257773.jpg

2011y03m28d_201218213.jpg
[ 2011/03/28 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
Lv300まであともむ少し頑張って~(;´д`)


[ 2011/03/31 02:15 ] [ 編集 ]
LVでは負けましたが、ファイルの腕は負けてません。
証拠に3月のライセンシーランキングで勝ちました。
絶対に、『おめでとう』とは言いませんから。

以上
[ 2011/03/31 22:57 ] [ 編集 ]
>>も~たん
頑張るYO

>>殺し屋neioきゅん
はい><
[ 2011/04/04 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


