毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年はこれにて! 

 アルテイルⅠの方もライセンス試験分の50戦をなんとか終えたので、今年はこれにてアルテイルは当分停滞で行きたいと思います。

 明日から忘年会や飲み会にクリマスパーティと、リアルのイベントが立て続けに始まりますが、何よりも試験や卒論関係に向けての準備もあり、色々と忙しい年末になりそうです。

 以下、徒然なるままにつらつらと。  アルテイルの1年を振りかえっても、色々ありましたね。個人的にはグラチャンをネットでやってくれたのが一番大きかったかな。
 今まではリアフェスに関東まで行ける人限定の大会みたいなもんでしたからねぇ。
 なんかリアフェスの時期ってリアルでの用事が重なる日も多いし、交通費もばかにならないとかで今まで参加する機会のなかった俺としては、こういったインターネットを有効活用したゲーム大会は助かります。
 深夜の予定が入りにくい時間帯に気軽に開催できるってのも、オンラインならではの利点って感じですし。
 とりあえず、来年もこういった機会を用意してくれるなら、是非とも頑張りたいなーと思います。
 まぁ本音を言えば、俺もリアフェスで色々な人たちに会って話したいところなんですけどねw

 そういえば今週の土日に時間を見てファイルは晒すつもりだけど、新弾の発売もくるみたいですね。環境変わると意味なくなっちゃうかなw

 はっきり言って相変わらず課金イベント大好きな運営の上に、最近はまた環境のインフレを平気な顔で起こすようになってきましたが、出来れば来年もあまり課金はせずとも、ライセンスを維持できるぐらいには頑張っていこうと思います。
 正直ね、GMカードの使いどころを間違わず、イベント時にある程度高速で試合回せるなら、このゲームの課金って可愛いもんだと思います。俺もこの1年間での課金額は振りかえっても微々たるものでしたし。
 他のオンゲって、俺個人の考えとしては、課金で『時間』を買うって感覚に近い気がするんですよね。
 でも、アルテイルはなんというか、タイミングと要領だと思うんですよ。最近はライセンス分のグランだけで事足りるし……。無課金組にはやっぱり厳しいゲームだけど、貯めたグランでクジ確率アップ時あたりを狙ってレア引けた時の嬉しさって、きっと大きいものもあるでしょうし。

 まぁ、何が言いたいかと言うと、モチベーションって大事だよねってことです。
 ネガってばっかじゃ始まんないんですよね。たかがゲームだけど、されどゲーム。結局は楽しんだもん勝ちの世界じゃないのかな。

 今年も多くのネガティブな意見を聞いてきました。勿論、俺も運営に対する愚痴とか不満もあります。
 でもそういったもの全てをまとめて受け入れつつ、来年も楽しいアルテイルにしたいなーと思ってます。

 どんな世界でも、成長を実感出来る世界であって欲しいよね。
 無論、それがたかがゲームであっても、さ。

 来年はもっとカッコいいプレイングと構築が出来るようになるといいなぁ-人-
[ 2010/12/17 12:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


