毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

所持カード数 

2010y06m06d_004638677.jpg



 茶室で話題になったので。
 メンバーの中でも、俺とかは所持枚数少ない部類だったみたいです。
 無課金の人よりかは多いでしょうが……それでも、無課金・低課金でも頑張れば何とかなるってことですべ><w

 事実、俺もかなりの低課金ですが、GMとかイベントとかを活用して頑張ってるクチですしね……。
 課金だけが全てじゃないです。重要なのは、課金という大きなファクターを持たないなら、その分の差をどう埋めるか……それを精一杯、四苦八苦しながら考え抜くことだと思います。

 廃課金の考えないイクサーよりも、無課金でも考えるイクサーの方が可能性は秘めているし、やってて楽しいんじゃないかな♪


 とは言え、実際1500枚が少ないかって言われるとそうは感じないというw
 運営ももう少し懐に優しいイベント実地して欲しいですよね(チラッ


 アルテイル始めた当初
         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \  俺は無課金を貫く!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/ 
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |




Q, 課金額はいくらほどですか?
        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::        |   /     \
     . |:::::::::::     |  / ⌒   ⌒  \  
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 課金額?
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | おぼえてましぇーん
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――




[ 2010/06/05 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)
自分は結構長い間無課金でしたが、無課金の頃の方がカード手に入る度に嬉しかった覚えがあります。
ただ、AL1・2は揃うまでなかなか時間掛かりそうですね・・・
[ 2010/06/06 00:22 ] [ 編集 ]
カードを集めるのを主体にしている方に誤解なきよう、
コメでとら吉君をフォローしておきます。
あくまでも、プレイ中・後の暴言(ーー;)に対する
熱い思いが発端ですから、お間違いなく(>_<)
 
しかし、AA入れるあたりがおもろいですな。
[ 2010/06/06 09:23 ] [ 編集 ]
想像以上に所持枚数が少なくて、驚きました。

ほころんでいる箇所をレベルアップカードや課金・GMカードなどでどう繕っていくか。
そのやりくりもRPG的で、アルテイルのひとつの楽しさですね。
迷いに迷ってGM交換したら紙修正きたーっ とか。

「資産がないから勝てない」
免罪符にしてしまうのは、すごく楽なこと。
思考停止したら、そこで試合sy(略
[ 2010/06/06 10:07 ] [ 編集 ]
 コメントありがとう><  

>クアイヤさん
 カードが揃うと逆にゲームクリアな気もしますけどねー。
 揃わないから、クワイヤさんのいう、カードを手に入れた時の喜びが味わえるのも事実なんだと思います。

>オラっち
 フォローありがと!
 また生やって!

>せー様
 まったく関係ないけどせーたんの行動力は凄いぉ
 (本当に関係ない)
[ 2010/06/07 15:16 ] [ 編集 ]
しまった…、AAにやられるとは思わなかったぜ……。orz

たまにはアルテ1もやって欲しいな、それでどっちがより魔窟なのか?とか書いて欲しいです。(笑)
[ 2010/06/09 22:41 ] [ 編集 ]
 ディルガっちおひさしぶりっち!

 ALとかもうわけわかめなんですはい。どんぐらいわかめかって言うと、もう昆布なぐらいわかめでして……。

 魔窟的にはあれです、数としてはALⅡの方が多いだろうけど、密度的な問題で魔窟度はⅠの方が高s(以下略

 たまにはⅠもやってみたいですね><b
[ 2010/06/10 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


