毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルィンドが強い強い言われているらしい 

 ……言うほど強いんですかね、あれ?

 最近、環境の考察とかも増えてきていて参考になります。
 俺もブログの更新をまた始めますので、よろしくお願いしますね♪

 続きはアルィンドについて。
※追記
 チャットで聞いたんだけど、何だかSSとの兼ね合いじゃ鬼強くなる(?)っぽい。
 もしかしたら実はめっちゃ強いのかもしれませんね(汗)早く試しに使ってみないと;  個人的には、これよりよっぽど白竜のほうが強い気がする。
 アルィンドとか大型出しても、白竜なら混色レベル5のセメ送りグリモア(終焉だっけ? 名前忘れたw)で一発だし。 
 レベル2の小型連打ファイルには言うまでもなく光の矢or白竜の全体攻撃スキルが強み。
 対中型には、相手の展開の遅さもあってユニットペタペタで殴り勝てるし。

 ノゼとかのアクション終了で上手くスタートスキルを封じたとしても、それがいつまでも続くわけではなく……やっぱ白竜の方が個人的には怖いですね。
 まぁ、幸いなことにあの手のカードは、使うのに毎回考えたりと腕がいるのと、資産的な問題もあってそこまで繁栄はしないのでしょうが。

 ……で、本題。アルィンドについてだけど、正直OPで相手消滅はヤバイけどあの条件を考えれば、まあ妥当なのかなと。
 言うまでもなく最近は鋼グリモア積みが小型は当たり前になってきてるし、アルィンドは場に出てからが本当空気になる可能性も否めない。
 OPスキルが特徴的なだけで、実質的な戦闘能力は、単体を殴る程度で全体攻撃の術もないですしね。
 ましてレベル9ときた。アルィンド出す以外に、赤の影響9まで上げるって他にメリットは何があるのって感じだし。

 そりゃあ、低HP(主にHP30以下)のカードで構築された小型を良く使ってれば、今回のあの能力は忌々しいにもほどがあるけど、元々HP30以下の小型使ってれば対赤大型には最初から頭使わされて、かつ厳しいわけで。
 問題は、最初からある差の拡大ではないと思うのですよ。
 そんなことより、今までなかった優劣の差を埋めるどころか、逆にぶっちぎって優勢に立てるカードの登場のほうが、俺としては怖いです。(その代表が正に白竜と黒竜)

 んで、結論。アルィンドが鬼強いと思う人は、もし可能なら一度回してみると良いのかも?
 多分、SPや展開的にもバルハートとか使って普通に戦った方が強い気がするw
(俺的には、アルィンドよりかバルハートとか3つ頭の方が万能だと思います)
 俺もまだ回してないので推測の域を出ませんが、今度機会があったら回してみようと思います。
´-`oO(それで勝率がめっちゃ良かったら謝らないとw)

 あ、ちなみに竜皇帝が出る前ですけど、ラーニファイルで30戦ぐらいして勝率が大体8.5割ほどでした。
 白と黒の★5に隠れてるけど、個人的にラーニは優秀だと思いますよー♪







 ショタロイツ? ああ、あの観賞用のカードがどうかしましたか?^^(爆)


 いや、弱くはないんですよ、弱くは……。
 でも……ああいったグリモア封印するなら、レベル4じゃなくてレベル3ぐらいでよかったんじゃないのだろうか(笑)
[ 2009/09/15 18:05 ] カード考察 | TB(0) | CM(2)
アルィンドが白黒竜みたいにギミック組んでまで出すだけの
価値を持つ状況を作るのはすげぇ難しいと思う
あれはチャンスがあったら使おうかな程度のカード
[ 2009/09/16 22:41 ] [ 編集 ]
>-さん
 確かに、元々が重い上に、スキルがそもそもOPメインなので、チャンス時に使うって機会が多くなるんでしょうね。
 ただ、今日自分で使ってみたところ、対策をしていないファイルにはほぼ一方的な展開を勝ち取ることが出来ました。
 ぶっ壊れではありませんが、強カードであることは事実でしょう。

 まぁ、チャンスがあったらというか、そうなるのはカードの特質上の問題であって、いずれにせよその「チャンス」が相応の頻度で訪れるような場合は、組み込むだけの価値が十分にあるのかもしれません。
[ 2009/09/16 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


