毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルテイルネットへの課金は、今後一切致しません 

 アルテイルの世界観が好きでした。
 カッコいいカード達や、魅力的なカード達が好きでした。
 他のオンラインゲームとコラボした時も、世界観を崩さない範囲で、色々と個性豊かなカード達が登場し、彼らを含めてアルテイルだと感じていました。

 そして、今回のネギまとのコラボで、今後アルテイルへの課金は一切行わないと誓いました。

 色々とβテストから見守ってきましたが、もうどうなっても個人的に何も思わないゲームとなりました。
 運営チームが消えようが、コンテンツが消滅しようが、どうでも良くなりました。


 唯一、気かがりなのはギルドとギルメンの皆ぐらい。
 いよいよ引退も考えないといけないのかもですね。
 アルテイルに触れてからもう7年ぐらいですか。時が経つのは早いものです。着実と腐っていった何かも、そろそろ地面に落ちるのかもしれませんね。

 時々アリーナに現れることはあるかもしれません。
 ライセンスを落とすのは惜しいです。支給されるグランは貴重だし、事実この制度のおかげでここ1年ぐらいはほぼ無課金でやってきましたし。
 今のRPランクは1位。ライセンス維持してればグランにもあまり困らないし、課金しなくても1位は取れるってことですね。

 まぁ、もうライセンスも維持する気すら起きませんが。

 前回の事件と、今回のコラボで、アルテイルから身を引く人たちも多いかもしれませんね、当然のことでしょう。
 コラボするなとは言わないし、運営の戦略に口をはさむ気もないです。
 ただ、俺は萌え系とか、ああいういかにも系なのが大嫌いなだけ。そっち方面に走ることは需要の面でいえば当然なのかもですが、最近ギャルゲーみたいなキャラ増えてきたアルテイルにはもう嫌気がさしてきました。
 てかあんなキャラが多い戦場とかないだろ。リアリティ追及しろとは言わんが、最近の偏りは目につきすぎた。
 ええ、個人の勝手な戯言です。こんなところにしか吐き出せない愚痴です。この発言を見て、不快になられた方いましたら、お詫びします。

 でも、これだけは俺の本音です。正直あれはねーよ。やるならやるで、もう少し世界観配慮したイラストにするとか、カード能力おさえろやと。

 今後は、アルテイルも路線を変更していくのかもしれませんね。
 
 運営様、今まで紆余曲折を経てきた道の中、新しく見つけた道をどうぞ大切に。
 今までの道は、俺にとっては結構楽しいものでした。さようなら。
スポンサーサイト
[ 2011/09/08 00:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。