毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。
月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新弾…… 

 いくら何でも……やりすぎなんじゃないのかぇ……

 既存のカード修正に関しては、SPロックや自爆騎士あたりの修正は妥当だとは思うけど、エンデ放置だったのには正直呆れすら感じた。
 まだこと細かくは観てないけど、今度の新弾で、大型で採用し得るエンデに対してのアンサーカードがあるんですかね……なかったら本気で大型が息しなくなる予感が。いや、今でもだいぶしてないけども。

 今回の新弾は純粋にボードを制圧し得る能力を有するカードが、特にレア帯に並んでますね。
 まだ発売時の能力ではないとはいえ、ひとつだけ運営に尋ねたいことがある。

 それは、品評会だからってあんなぶっ飛んだカード並べることに何か意味があるのか、ということ。

 もはや既存のカード達は見えていない気すらする。本気で旧弾のカード達をゴミにしたいのかとすら感じる。
 現状、主力となりうるカードは、どう考えても最近発売している弾のカードがほとんど。
 新規のことを考慮するなら仕方ない傾向と運営は言うかもしれないが、そういう問題じゃないでしょうに。
 新規が戦いやすくする為に、『新しい弾のカードは目茶苦茶強いですよ』って、他にも解決策はあるだろうと。

 単純に高ステなど数値として目で捉えやすい強ユニットでも、更にダメ押しで優秀なスキルを有していたり、最近懸念していた基準値の崩壊も近い気がしました。いや、もう既に崩壊してるんでしょうね、運営の中では。
 よく言われていることですが、アルテイルのバランサー本気で大丈夫なのか。
 一度、バランサーの考え方――理念を聞いてみたいです。一体どんな考えで今回の新弾を出したのか。

 とにもかくも、もう少しマイルドな形でカードを世に出してくれることを期待します。
 ここの運営は、とりあえず思いついた新しい能力とか種族とかをとりあえず実装してみても、脳の新陳代謝が活発なのか、すぐおざなりにする傾向が見て取れますしね。
 何にせよ、今俺に出来ることはメールを送ることぐらいなのかな。
 あんまメール送ったことないけど、今回は書いてみようかなと思ったとら吉でしたとさ。
 
[ 2011/04/04 23:02 ] カード考察 | TB(0) | CM(3)


