毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レギナSSと召喚SSについて 

 見た瞬間やっちまったなーとは思いましたよ、ええ。

 この運営、アルテイルⅠがなぜあんなことになったのか、今一度再確認すべきじゃないのかな。
 少なくとも、俺は覚えてるぞ。
 返却SSが出始めた時から何かが狂い始めたのを。

 今アルテイルⅡは、SSの革命期を迎えたと言えるのではなかろうか。
 レギナSSや召喚SS、発売されて色々な考察も出たし、その強さは誰だって理解できるところでしょう。
 しかしながら、SSに関しては人一倍敏感(自称)な俺としては、その心境は人一倍複雑でたまらない。(多分)

 大きく激変した環境。これほどまでの変化を及ぼす要因は、ユニットでは考えられません。
 そう、SS、SSなのです。
 SSがゲームを支配すると言っても過言ではないし、SSによりボードは作られていくと言っても過言ではないのです。
 今後とも変化していくことが予想されるであろう環境の中で、SSにおけるメリットをしっかりと理解し、軸をぷらさずに運用していくことで、たとえば勝率5割を6割に伸ばすことは容易だと思います。
 ぶっちゃけ、RPあげる一番の近道はSSを考えることな気もしますね……。

 しかし、今回みたく高レアカードに強SSをもってくれば、言わずもがな犠牲になるのは無~低課金者です。
 SSの改革を悪いとは言いません。が、ここを弄る際は、慎重に、慎重にすべきでしょう。次の弾あたりのSSが、ある意味アルテイルの命運を決めるかもしれませんね。

 以下、なんか無駄に書いてみた。
[ 2010/09/27 13:36 ] カード考察 | TB(0) | CM(0)

リンク追加&復帰&ギルド関連一挙更新 

 リアル関連も色々と解放され、時間にゆとりが出来ましたとら吉です。
 更新さぼってごめんなs(ry
 はい、もうこのセリフも聞きあきましたよねマジサーセンふひひ。

 とりあえず、最近ギルドに加入していただいた覆面さんのブログをリンクに追加しておきました。
 プレイングがしっかり理にかなってる方なんで、まだチェックしてない方は是非チェックだYO

 では、今からギルドのメンバーの紹介更新執筆に入ります。
 最近どんどんでかくなってきたBFですが、入団希望は随時受け付け中なので、よろしくね!
[ 2010/09/10 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)


