毎日大吉

その時プレイ中のオンラインゲームについて扱っています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまふざおまうぇえええ 

TERAで開催されている毎日ログインキャンペーン。
内容は『ログインする度に1日1回スタンプを押すよ(はぁと)』というもの。
このスタンプに応じて微妙豪華アイテムがもらえるわけだが、大体40日(?)の期間で、マックスのスタンプ数は30個。
つまりイベントに乗り遅れたら、自動的に30個の景品はもらえなくなる鬼畜システムなわけだ。

しかしそこは用意周到なイケメンとら吉もといTERAでは犬吉。
しっかりと時間のない日もログインだけすることで、クライアントは起動せず日々をやり過ごしていた。
というか最近はMHFしてたからTERAはほとんどログインだけしかしてなかった。

BUT

イベント15日後ぐらいで気づいた。ってか昨日気づいた。

あれ、スタンプ押されて泣くね?

結果から先に言うと、これはログインではなくクライアント起動までを経てやっとスタンプが押されるものだったらしい。
うん、公式にそんな説明全然ないよね! あれどう見てもログインだけだよね!


……
………

|  |
| ∥           ノノノノ -__  あまり私を悲しませない方がいい
|| ∥           (゚ω゚ )  ─_____ ___
|∧ 从ノ      (ミ_ (⌒\ヽ _ ___
( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\⌒ノ ノ )
|(つWつ  ̄ ̄\  ⌒彡)   ノ  =_
| \つ つ    \,___,ノノ
|  |         ./ / ≡=
|  |          / ノ      __________
|  |         /ノ _─ (´⌒(´
|  |       ミ/= (´⌒(´⌒;;
| ''''""'''"'''"""''"""'''''"'"''''""''"''''"""''"'''""


泣いた。
あ、あとPSO2ですけど初日でやめました。
サーバが負荷に耐えきれてないのかやたら回線切れ多発するしで萎えちゃったてへぺろ。
まぁ元々基本無料課金ゲーは余程気に入らない限り正式始まったらやらないだろうと思ってたしね。主にお金的に。
[ 2012/05/04 13:51 ] TERA | TB(0) | CM(2)

TERAテラてら 

ちゃおっす、犬吉でっす。
相変わらずの更新頻度ですが、最近はブログ書く時間あればTERAをって感じです。
前回飽きた~とも書いたんですが、ギルメンが良い人達ばっかりなのと、課金がまだ残ってたりでそのまズルズルと続けてた頃。ふと、あることにふと気づきました。
それは、弓って不思議とやればやるほど面白味の出てくる職なんじゃないかなってこと。
そう感じ始めてからは、今では飽きるどころかむしろ楽しいぐらいになってきました。

んで、その内容なんですが、一番でかかったのは12月の修正でした。
それまでチャージメインだった立ち回りからいろいろとスキルを組み込めるようになったので、基本的にスキル回しが増えたこと。
そして、修正でより毒矢などが強力になったことから、今まではあまり気にしなかったヘイト管理にも気を配らなくてはならないようになったこと。
具体的には、盾のプレイを常に観るようになりましたね。「あ、今シャウトしたな」とか盾の状況を常にチェックしつつ、攻撃を調整する機会が多くなりました。

あとはアローレインにも調整が加わったのが個人的に◎でした。
道中・中型問わず使いやすいスキルになったのは何より。ちなみに、最近はトュルサで沼の出現と同時にレインを着弾できるようになってきたりと、少しずつですが上達も感じられてきて嬉しいですね!

攻撃エフェクトが火力の中では一番地味だったり、何も考えなければ後ろからぺちぺちするだけの職なのでつまらなくなるのかもしれませんが、個人的には弓はやりがいに満ちていると最近では思います。
脚が遅いのでバクステやエスケープアタックを移動にも利用しつつ、後衛ながらも一定距離を保った状態で相手に張り付き、かつ小刻みに移動を織り交ぜもっとも適切な位置をとる。
特にエレと組んだときは楽しいですね。インサニやオーラを考慮しつつ、何時もエレに合わせて動くので、操作してると実感が持てます。

弓のテクはaimだという人も多いでしょうが(少なくとも自分が聞く限り、弓師は皆さんこう言われてました)、俺としては『位置取り』もaimと同等、あるいはそれ以上大切なんじゃないかなーと痛感し始めています。

HMFでずっと弓ぽんだった時感じていた楽しさを、TERAでも感じることができたのは幸いですね。

フレンドが色々な職を次々とカンストさせていく中、少しうらやましいながらも、あたしゃあ弓で始まり弓で終わるんだ、そう密かに心の中で思うんでしたとさ。。
[ 2012/02/09 02:16 ] TERA | TB(0) | CM(0)

幻舞道化ドロップ 

 塔上級? 何それおいしいの?
 そう思っていたあの頃。日々恐怖上級に通いつめてた俺だったんですが、何時ものように恐怖上級をクリアした瞬間……

 ポロ

 落としてました。ええ、幻舞道化の弓を!

 見た瞬間、思わずリアルでもチャットでも叫んでしまった俺w
 リアルではPC前で「マジかよ!? マジかーーー」とか言ってた気がしますノノ
 塔上級にずーっと行かず、恐怖上級だけに通いつめて大体50周~60周目ぐらいでしょうか。遂に自分も一等級武器を手に入れることができました。

 ちなみにその時のチャットの様子がこちら↓↓↓

2011y11m10d_214357821.jpg

 自分でも今思い返せば恥ずかしいぐらいの取り乱しっぷりだよ!

 余程嬉しかったんでしょうね。いや、今でもあの瞬間は鮮明に覚えていますし。
 でも出にくい分、やはり自力でゲットできた時の喜びは大きいですね~。
 これで手に入れた一等級は脚に引き続き2個目。かなり運は良い方なんだと思います。

 ちなみにこのあと、やっと武器まで揃ったということでギルメンの方に塔上級に連れて行ってもらいました。
 ここまで塔を先延ばしにしながら恐怖にだけ通いつめたのも珍しい方だと思います。 
 ちなみに塔上級は初見無死の余裕クリア。恐怖初見の時に比べてだいぶ楽でしたね。ギルメンの説明のおかげです。

 ということで、まだまだTERA熱は冷めそうにないですね!! 今日もID行ってきます!
[ 2011/11/10 21:55 ] TERA | TB(0) | CM(2)

今後はTERAとかを扱っていきます  

 おはこんにちばん、犬吉です。
 さてさて、最近は暇なときはTERAばっかりやってます。
 ブログでも何度か登場してきたけど、アルテイルはもう引退ということで今後は気が向いた時にTERAとかの話題を少し取り上げていきたいなーって感じですね。
 B&Sだっけか、まだ日本に来てないオンラインゲームでも面白そうなやつは他にあるので、それらが日本でも公開になったらそっちの記事とかも書けたらな―とは思っていますが。

 んで、TERAなんだけど、現在メインもレベル58になり、ID周回に励んでいるところです。
 前所属していたギルドがついに消失しかけてきたので、これを機にギルドも所属変更。新しいギルドで頑張ってます!
 ギルド名は『鋼鉄貴族』さんですね。アーマン・バラカ主体という全サーバーで見ても比較的珍しい(?)コンセプトのギルドだとは思います。
 俺はキャスタニックだけどアーマンラブということで所属させてもらいました。
 種族変更権が日本にもきたら一度はアーマンにしたいと思ってます。アーマンのアーチャーっていないけど、意外と恰好よいんじゃないかな?

 まだTERA関連ではリンクもろくに貼っていない状態ですが、気ままにオンライゲームブログとして更新していけたらなーと思います。
 あまり攻略とかそういう情報を載せられる知識とかはないので、雑記メインになってくるとは思いますが……宜しければお付き合いください。

 TERA友待ってるぜ!

↓↓ ちなみに俺のキャラクター情報載せておきます ↓↓
[ 2011/11/08 21:16 ] TERA | TB(0) | CM(0)


